FC2ブログ

女流名人戦第4局観戦ツアー 【緊急告知!締切り間近!拡散希望!】

第43期岡田美術館杯女流名人戦ですが、昨日まで、第2局まで行われ、挑戦者の上田初美女流三段が連勝スタートを決めて、初の女流名人にあと1勝と迫っておりました。そんな状況で、第3局が本日行われ、里見香奈女流名人が1勝を上げ、タイトルの行方は、第4局以降に持ち越されることになりました。

次の第4局ですが、文化の旅企画では、女流名人戦第4局実行委員会の依頼を受け、観戦ツアーを催行することになっております。
s-女流名人戦第4局

そして、次の写真は、同時に行われる第2回湯原あったまるオープンのものです。第4局が行われなかった場合でも、この女流イベント棋戦は開催されることになっており、ツアーは催行の予定でした。
第2回あったまるオープン650NEW


でもやっぱり第4局が行われた方がツアーも盛り上がって良いですよね~~♪♪

ちなみに、というか、このツアー参加のメリットになりますが、詳細は文化の旅企画のHP参照して欲しいですが、1番のメリットは、専用バスで観光しながら、宿泊する湯原温泉 米屋まで、専用バスで送迎してくれるところです!

これ言うと、なんだ、それなら自分で宿予約して、自力で行っちゃった方が安いしいいよ、と思っている人も多いと思います。しかし、実際は違うんですよ!湯原温泉に行くのに、岡山駅から自力で行くのはとっても大変なんです。去年1度いった経験から、レンタカーでも借りて移動しない限り、本当に簡単ではありません。ツアーで観光しながら移動したら、楽しいですし、何よりラクチンです!笑。

そしてしかも、女流名人戦第4局が行われることになって、文化の旅企画だけの特典である朝の対局室での観戦!5分間くらいですけど、これも素晴らしい経験になります!

去年、文化の旅企画のツアー一行が朝の観戦に専用車で湯原国際観光ホテルに出かけるのを見ていた他の宿泊客(自力で観戦に来た人たち)に羨ましがられましたし、どうやって観戦できるようになったのか、聞かれました。

そして、湯原あったまるオープンは単独でも観戦や女流棋士指導対局で楽しい(そういえば、指導対局の事前申込みもうちのツアー特典のひとつ!)です。
文化の旅企画では、女流名人戦第4局が本日行われることになったことを受けて、参加申し込みの締め切りを今度の火曜日(1月31日)まで延長しましたので、このブログを読んでいるみなさん、ぜひご参加下さい。
どうやったら申し込めるのか、よくわからん、とか言ってる参加希望の方は、とにかく、文化の旅企画に一報(TEL/email)ください。


宜しくお願い致します。






スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ここ数年、サラリーマンを辞めてからは、毎年始動はヤマダ電機で行われる上州将棋祭りと決まっています。実は自分は群馬県高崎市出身で、高校卒業まではずっと高崎で過ごしてきたわけでして、正月に高崎にいるのは、帰省して実家にいるだけなんですね。実家もヤマダ電機のある高崎駅から徒歩10~15分とか、すごく近いです。

さて、今年も例年通り、1月3日のヤマダ電機の上州将棋祭り 子供将棋大会に行ってきました。大会の様子等はまた別途機会を見て紹介しますが、今年一番の話題は、何といっても大サプライズ!三浦先生が登場!したことでしょう。

三浦先生登場

三浦先生の登場に関しては、ニュースでも出ているので、URL貼っておきますね。
本件に関しては、本当の解決はこれからの三浦先生と連盟の話し合いに依ると思っていますが、とりあえず三浦先生が出たかったファンの前に現れて、ご挨拶されたことは、本当に良かったと思います。

自分のことに戻りますが、今年も自分のできることを全力でやっていく、自分としてはそれに尽きると思っています。本年も本ブログを含め、文化の旅企画、棋心を宜しくお願い致します。






テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR