FC2ブログ

運転免許の更新と日々の生活

ブログを書き始めてまだ頑張って毎日更新してますけど、たまには日常ネタを書きます。毎日イベント開催しているわけではないので、さすがにたまにはこんなこと書かないと続か無い。笑。

今日は、運転免許の更新をして来ました。今の場所(府中)に移り住んで、初めての運転免許更新だったので、府中の試験場行くのにどうやって、行ったら良いのか、調べてしまいました。
そして、まずは、京王線を使って、多磨霊園駅へ。

多磨霊園駅

実は多磨霊園駅で降りるのは、生まれて初めてでした。笑。

そして、バスに乗って、10分くらいですか、府中の運転免許試験場に到着!

府中運転免許試験場

自分は2011年の3月の大震災のあった月の月末付けで、大手電機メーカを退職しましたけど、その少し前から、もう自分の車は処分して、運転するのは止めていました。仕事で車を運転しない限りは、東京で自家用車を持つって、経費ばっかり掛かって、メリットほとんど感じられなくて。。

と、いうわけで、当然ながら、この5年間は無事故無違反の優良、ゴールドドライバー(笑)、なので、手続きして、30分の講習受けて、はい、合格、免許更新完了でした。簡単だったな~。僕みたいな人も多いと思いますが、運転免許証は身分証明書として使うだけです。

こんな簡単な免許の更新ですけど、あと1週間で、更新期間を過ぎてしまうところでした。今日は火曜日だったので、こんな時間が取れましたが、普段の自分は、意外と毎日忙しいです。明確な、定休日って無いんですよ、実は。土日はイベントでほぼ全部埋まっていますし、平日も月曜日は国立で、水曜日は棋心で、木曜日は調布で子供将棋教室を開催、その他に、個人指導も受けていて、それは金曜と火曜に入れていますので。
本当の丸1日オフは、今は火曜日で個人指導が入っていない日だけ、ということになります。でも感謝しないといけませんね、今の仕事のある状況に。プロ棋士でもないのに、囲碁将棋(特に将棋)専任で食っていけている人は、たぶん全国で数える人しかいないでしょうから。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR