FC2ブログ

社団戦2015三日目 文化の旅企画チームは4部赤リーグで第2位浮上!

社団戦三日目に行ってきました。今日は、関東研修会の日程と重なっているため、我が文化の旅企画チームのポイントゲッターであり、今年の小学生名人戦東京代表かつ倉敷王将でも高学年東京多摩地区代表のSK君が欠場。そのかわり、というわけではないですが、静岡からOY君、OCちゃんという有名強豪兄妹が参加してくれることになり、子供のみのオーダーを組めることになりました!

例によって、集合写真!!向かって右側の二人が静岡から参戦のO兄妹です。そして、向かって左側のVサイン決めているのが、初日にも参加してくれたSKちゃん。SKちゃんも実は静岡からの参戦ですが、今年の倉敷王将低学年の部で、静岡代表になったそうで、今度の週末の全国大会でも頑張って欲しいです!

社団戦2015三日目集合写真

では、それぞれのメンバーが戦う雄姿を写真で紹介、です!

小窪大城快岸本宮下
向かって右からKA君、OY君、KH君、MM君。

大城快岸本宮下大城千岸本宮下
右側からOY君、KH君、MM君、KA君、OCちゃん。

大城千大城快森本
右側からOCちゃん、OY君、MK君、SKちゃん。

佐々木香歩
左側手前からSKちゃん、MK君、OCちゃん、MM君。

そして最後の1枚は後ろからの雄姿!
後ろ姿

表題でも書きましたが、今日は3勝1敗、初日からの通算で、9勝3敗。文化の旅企画チームは、4部赤リーグでついに自動昇級圏内の第2位に浮上しました!去年の今頃は、降級圏からの脱出に必死になっていたことを考えると、上を向いて戦える今季は幸せを感じます。最終日は9月20日なので、今年の奨励会入会試験の結果次第で、戦力が随分変わってしまう可能性もありますが、最後まで昇級目指して頑張ります!


スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
125位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR