FC2ブログ

社団戦3日目 写真集 その1

社団戦3日目の記事はもうすでに書いたのですが、せっかく撮った大量の写真、2回くらいに分けて、簡単なコメント付けて紹介します。基本的には、知り合いのいるチームを撮っています。

まずは去年2部に落ちてしまったNECです。企業チームでは、こことリコーだけが1部でしたが。。実は一昨年とその前は僕もこのチームで社団戦参加していました。NECは社団戦でなく、職団戦と日本シリーズ(社会人vs学生)重視なんですよね。。

NEC

NEC第2です。NEC玉川事業所中心のチームです。自分が天野さんと初めて会ったのは、天野さんがNEC玉川将棋部を指導に来ていた日でした。でも実は、そのとき天野さんは年齢制限で奨励会退会が決まっていて、最後の指導日でした。
そのときの打ち上げ(飲み会)で、今後の将棋普及/ビジネスでのコラボを約束したんですよね~。

NEC第2

オール明治です。うち(棋心)の最強研の常連、大岩さんや田中さんの顔が見えます。さすがに1部ではチーム成績厳しいみたい。でもそんな中で、最強研最多優勝回数を誇る大岩さんの成績(1敗?)はさすが!です!

オール明治

ねこまどです。大将固定の内山あやちゃんと、このときは副将は清家さんですね。その他、棋心の棋楽研鑽会、やすらぎ将棋大会参加のメンバーいっぱいです。あやちゃんのお母さんの顔も見えますね。

ねこまど

丸紅OKIです。大将の崎浦さんはうち(棋心)の最強研に以前はよく来ていましたが、最近土曜日は仕事があるみたいで、来ていただけないのがちょっと寂しい。。一番最近お会いしたのが、2月の天野さんイベントのときかな。

丸紅OKI

慶應将研三田会です。自分もこの将棋部、学生棋界出身です。この社団戦に出場しているのは自分よりはかなり若い世代が中心ですね。

慶應将研三田会

広尾教室です。この教室も今年から社団戦参戦ですね。自分の知っている子供は参加していませんでしたが、自分のイベントに時々参加してくれるTEさん(女性)が出場しているんで写真撮らせてもらいました。

広尾教室

江古田教室です。去年は子供だけで臨んでいましたが、3部に昇級してさすがに大人のメンバーをいれたようです。
うち(文化の旅企画チーム)も来年はこれ(大人投入)考えないといけないかな。。
その大人を抜かれた野島道場心の駒は、5部でも勝てなくなって、メンバー泣き入れてましたが。。

江古田教室

川合研ɤです。うち(文化の旅企画)と同じ4部赤リーグ。抽選のいたずらか、対戦はありませんが、初日、二日目はうちを抑えて第2位でした。先日の子供合宿を手伝ってもらった麦屋君の顔も見えます。

川合研ɤ

川合研ɤをもう一枚。このときの大将の上田琥珀君は、うちのエースの小窪碧君のライバルでもあり、友達でもあるという関係。自ら望んで元奨三段の一瀬さんと対戦したみたい。

川合研ɤ上田一瀬

さて、今日はこの辺にしておきます。続編(その2)はまた後日。

スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR