FC2ブログ

社団戦3日目 写真集 その2

諸事象によりちょっと間が空いてしまいましたが、社団戦3日目の知り合いチームの紹介をします。

星組2008です。このチーム、以前はLPSA星組2008とかいう名前だったかと思ったのですが。。なぜかLPSAが名前から消えて、ゼッケンも変えたのかな。大学で同窓、同級生の伊藤さんや稲垣さんはこのチームで出ているみたい。

LPSA

調布SCです。調布でお世話になっている高徳さんのチーム。高徳さんは、奨励会時代、なんと、弟弟子の羽生さんを自転車の後ろに乗せ、研究会に通っていたそうです。
現在は多摩地区の大会運営等をやっている多摩棋友会を組織しています。多摩棋友会のサイトでは、棋心の紹介もしていただいております。

調布SC

長谷工です。長谷工といえば、20年位前でしょうか、この社団戦が田町にある長谷工体育館で開催されていたのが思い出されます。僕の子供将棋合宿に参加のM君がこのチームで参加しています。

長谷工

天チル2です。最強研や樹林将棋研究会に参加してくれている竹村さんの顔が見えます。

天チル2

天チル3です。今年から参戦。将棋ブログでも有名なイケルイさんの顔も見えます。棋心の将棋の会にも参加してくれる渡邊さんも今年はこのチーム。イケルイさんの話によれば、来年はもう1チーム(アマチル4?)立ち上げるみたい。

天チル3

日立です。自分も日立将棋部に所属です。職断戦も最近は日立で参加しています。元日立武蔵同僚の田中英君や、早稲田大OBの徳竹さんの顔も見えます。文化の旅企画チームのゼッケンをオレンジ基調にしたのは、実は日立と同じ色ベースにしたかったから。

日立

北大OBチームです。最近転勤してあまり最強研に来てくれていませんが、川崎さんはこのチームです。

北大OB

野島道場心の駒です。3部に上がった江古田教室に大人メンバー取られて泣きが入っています。僕の開催する樹林将棋研究会の一番の常連の松岡さんはこのチームです。

野島道場心の駒

さて、ひととおり社団戦3日目で写真撮らせていただいた知り合いチームの紹介は終わりです。次の4日目は団体個人戦なのですが、うち(文化の旅企画)の状況から、勝ち点取れたら昇級に向け、かなり有利な状況になれるので、手を抜かずに行きたいと思います。


スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR