FC2ブログ

WEBマガジンの経営者インタビューで文化の旅企画/棋心が紹介されました!

やっとWEBマガジンが公開され、ブログへの記載も解禁となりました。

題名の通りですが、この文化の旅企画/棋心 経営者インタビューを読んでいただけると嬉しいです。
結構コンパクトに自分の過去、現在のことが纏まっています。(未来は明るく楽しいのをこれから作っていきたいですね!笑)。

このWEBマガジンの取材が行われたのは、ほぼ1か月前の7月4日でした。インタビュアーの山川恵里佳さんのことは、この取材話があるまで全く知りませんでしたが、調べたら元アイドルのタレントさんだったのですね。まずはお約束のツーショット写真から。

山川恵里佳さんツーショット

お会いすると、小さくて、すごくかわいらしい、きれいな人だったので、お会いできて嬉しかったです。
(せっかくなので山川さんのブログURLを貼っておきますね。)

実はこの取材話があった時、僕がサッカー好きということを知った取材側の方から、インタビュアーをサッカー選手にしましょうか、という話があったのですが、そのまま山川さんでお願いします、と言いました。今、サッカー界と将棋界はコラボイベントを頻繁に行っていることもあり、ちょっと心が動いたのですが、決め手は、山川さんに小さなお子さんがいると知ったことでした。山川さんのような著名人、タレントさんの子供が、将棋や囲碁をやってくれたら、ファンの方やそのお子様方で囲碁・将棋始める人がいるのではないか、と考えたからなんですね。実際、インタビューの中で、山川さんに、お子様に囲碁・将棋を始めることを薦めておきました!

せっかくの機会なので、取材時に棋心で撮影してもらった写真をもう1枚。

石田インタビュー写真

自分はあんまり写真を撮られるのは好きでないので(撮るのは大好き!です!趣味と言っていいほど)、自分を撮った写真は少ないのですが、こうしてWEBマガジンに掲載されると、どこかの代表らしく見えますね!笑。

山川さんには色紙にサインいただいたりしたので、棋心に写真と一緒に飾ったりしようと思います。棋心においでの方は、ぜひ見てくださいね。また、このブログでも追々紹介していきたいと思います。


スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
125位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR