FC2ブログ

大腸内視鏡検査の日、新イベント(クアトロボーディアン交流会)を365アプリで告知

今日は1日オフで、最近のオフの日の定番、病院に行ってまいりました。苦笑。

まあ病院と言うよりは検査なんですが、東京都がん検診センターです。

東京都がん検診センター

このがん検診センターは、先日僕が入院した府中にある多摩総合医療センターに隣接していて、今回ここで大腸内視鏡検査を受けたのは、先日入院した時の検査で、血便が出てしまったからなんですね。主治医の先生から、検査するように言われていて、先生も多分癌ではないので大丈夫といった話でしたが、とにかくここはちゃんと検査して安心しとかないとね。

1日がかりの検査でしたが、結論は、全く問題なし。この大腸内視鏡検査ではポリープ発見されたら、その場で切除してしまうのですが、僕の場合は狭心症でステントを心臓の血管に入れている関係で、血液をサラサラにする薬を毎日飲んでる関係で、その場でのポリープ切除が出来ないのですが、そんなのが無くて良かったです。

さて、今日は、先日このブログでも紹介しました囲碁のスマホ情報アプリ「365」(サンロクゴ)にクアトロボーディアン交流会のイベント告知してもらったので、365の紹介も兼ねて、写真で見てみましょう。

まずは、365起動すると、このトップ画面で、東京、9月を指定して検索です。

            365TOP.png

検索結果以下画面が出てきます。上から3つ目にクアトロボーディアン交流会があります。
他にも、囲碁ファンが知りたい大会情報等がありますね。

            365各イベント

さらにタップすると、、

            365クアトロボーディアン交流会

ほら、大会情報の個別詳細情報が見れますね。
365は無料のスマホアプリなので、囲碁愛好家の方はぜひスマホにダウンロードしていただきたいです。もちろん、僕のようにイベント開催する側も無料で情報アップいただけるので、たいへんありがたいアプリです。

今回掲載のクアトロボーディアン交流会ですが、文化の旅企画・棋心として、一押しの楽しいイベントです。
しかも、このイベントの凄いところは、囲碁・将棋だけでなく、チェスやシャンチーの愛好家すべてが参加できるということです(4つとも初心者でももちろん参加OK。というかそういう人を他の参加者は一番歓迎と思います。)ので、このブログ読まれた方は、ぜひぜひご参加いただければと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR