FC2ブログ

社団戦四日目団体個人戦  ~文化の旅企画チーム編~

社団戦の四日目に行ってきました。四日目は団体個人戦なので、お休みとするチームや個人も多いのですが、うちのチームは、昇級からみで、ここで勝ち点ゲットできれば、最終日が相当有利とみて、8人出場で臨みました。

例によって、写真をたくさん撮ってきましたので、まず今日はうち(文化の旅企画)のチームのメンバー紹介、そして明日は棋心の研究会等に参加してくれる方達の奮戦の様子を紹介です。

まずは、今年の小学生名人戦の東京代表、倉敷王将は東京多摩地区高学年代表の佐伯和真くん。彼のお父さんが自分と日立同期入社の友達という関係で、棋心最強研に来てくれたり、この社団戦も去年から参加してくれています。先日の奨励会入会試験は残念な結果でしたが、この日は元気にS級で参加です。

佐伯くん

小窪碧くんです。彼は棋心最強研や文化の旅企画の将棋合宿の常連でもあり、このブログでも何度か登場済みですし、将棋関係者で彼を知っている人は多いと思います。彼も先日の奨励会入会試験は残念な結果でしたが、今日も元気いっぱいで参加してくれました。

小窪くん

今年の高校竜王戦を1年生で東京代表となった岸本明希くん。去年の暁星中将棋部キャプテンで、去年から文化の旅企画チームの主力として参加、今年は全参加で頑張ってくれています。

岸本くん

松尾康孝くん。岸本くんと暁星中高の将棋部同級生。やはり去年から文化の旅企画チームに参加です。

松尾くん

酒井高行くん。棋心の最強研やプロ指導対局会の常連で、今年から文化の旅企画チームに参加です。最近、メキメキ将棋の腕を上げている感じがします。

酒井くん

森本賢志郎くん。棋心最強研には去年から参加していましたが、社団戦は今年から。今日は、初戦から3連勝で、唯一優勝の可能性がありましたが、最後は残念。

森本くん

小雀悟くん。小学校3年生で、文化の旅企画の将棋合宿の常連。今年の倉敷王将低学年の部で神奈川代表。今回、社団戦初参加です。

小雀くん

最後は唯一の大学生、東工大の牧瀬雄弥くん(右上、黒いシャツ)。最近はバイトが忙しく最強研にもたまにしか参加していませんが、去年はメンバー不足の際にだいぶ助けてもらいました。今年初参加。

牧瀬くん

さて、以上のように8人で臨んだ団体個人戦でしたが、結果は優勝無し、3勝二人、2勝五人で合計16勝では、勝ち点ゲットは難しそう。。でももう、最終日に頑張ります!!



スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

社団戦第4日

渡邉です。
勝数の合計が16ならば4位以内に入る可能性が大です。
最終日も頑張ってください。

渡邉様、コメントありがとうございます。また、返信がおそくなってすみません。えっ、勝ち数合計16は勝ち点ゲットの可能性が高いですか!?それは本当に結果発表が楽しみになりました。
プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR