FC2ブログ

第3回棋心プロ指導対局会 飯野愛女流1級

第3回の棋心でのプロ棋士指導対局会は、人気の飯野愛女流1級をお迎えしてシルバーウィークの最初の日、9月19日(土)に開催しました。
このシルバーウィークは、棋心では連日のようにイベントを行っていて、この日の集客作業(ダイレクトメール等々)出来ておらず。。正直言って、超人気の飯野先生だからって、ちょっと油断していました。二日前くらいから慌てて参加打診したりで、でも、1週間前に大学将棋部(慶應)後輩が女流アマ名人を獲得してくれたので、声掛けしたら、棋心に遊びに来てくれることになったのは、嬉しかったです。

さていよいよ指導対局開始。

1飯野先生指導開始

最近急成長で、アマ初段に近づきつつある小学生のKくん。

2教室生徒

調布教室、棋心教室の生徒でもありますが、2枚落ちで飯野先生にやられちゃったのは、こちらもちょっとガッカリでした。でもさすが、女流棋士はアマチュア指導に慣れてますね~。感想戦でしっかり指し方指導をしていただきました。

さて次はなり立てホヤホヤの女流アマ名人、遠山侑里さんの登場です!

3女流アマ名人

平手で飯野先生に臨んだ女流アマ名人でしたが、かなり時間かかった対局となりましたが、最後はプロの意地を見せつけられたみたい。

そうこうしているうちに、ここで元学生名人にして、レーティング選手権全国優勝の北川馨さんの登場!早速、アマ女流名人と対局してもらいました。北川さん、後輩を鍛えてやってください~~、って感じです。

4女流アマ名人vs北川レーティング選手権者

北川さん、指導対局会が終わった後の中華での打ち上げも付き合っていただいて、とっても楽しかったです~♪ぜひまた最強研に来ていただきたいです~。

そして、この日の指導対局会で、自分として一番やりたかったこと。それは、、、これでした!!笑。

5記念撮影

飯野先生に書いていただいた「棋心」の色紙を持って、その飯野先生と後輩慶大生のなり立てアマ女流名人に囲まれてご機嫌の記念撮影でした!
自分あんまり、写真に写るの好きじゃない(撮るのは逆に大好きです!)のですが、こういう機会はめったにないと思うので、たまには大目に見てくださいね。





スポンサーサイト



テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kigokoro2015

Author:kigokoro2015
囲碁・将棋の旅行企画や教室等をやっています。
平成26年度 社団戦に子供チームで新規参入!
府中囲碁将棋サロン 棋心 開設!
平成28年度 高田馬場将棋教室・道場 棋心 開設!
文化の旅企画・棋心 代表 石田克彦

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR